ニコニコ通り商店会 夏祭り(ニコニコ通り商店会)

日時:2017/8/26(土)

場所:青森駅前公園

ニコニコ通り商店会は、8月26日に青森駅前公園で夏祭りを開催しました。
昨年、一昨年は雨の中でのねぶた運行でしたが、今年は3年ぶりに好天に恵まれました。

来賓の小野寺晃彦青森市長が「ニコニコ通り商店会のねぶた出陣は多くの出演者や協力者に支えられ、今回で6回目の開催と聞いています。皆さんと盛り上がり、夏の思い出を作ってください」と祝辞を述べられました。
ステージでは、太田流津軽民謡手踊り会による手踊りのほか、青森公立大学吹奏楽サークルの演奏が繰り広げられました。演奏は、昭和アイドルソングメドレーやディズニー名曲集など、幅広い年代に支持される曲が披露され、観客から大きな拍手が上がりました。また、ストリートで演奏していた青森ジャズクラブも飛び入り参加し、ジャズのスタンダード曲「Cheek to Cheek」などを演奏してくれました。
ねぶた運行は商店会所有のオリジナルねぶたと青森工業高校ねぶたの2台が登場。ねぶた囃子の演奏の中、青森駅前、青森県庁はじめ同商店会沿道に集まった子供たちと一緒に練り歩きました。
秋祭りにもねぶたの運行を予定していますので、ぜひお楽しみください。